別の好条件なレンタルサーバを発見、移転へ

さくらのVPSでもいろいろと試行錯誤しているのですが、不正アクセスがたまにあるようで、セキュリティポート対策をしていたら、有益なツールが動作不可能に陥り、いろいろと不便なことも分かってきました。

時間がこんな感じで無駄になってきていますので、より便利なサービスを探していたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.saases.jp/

先月か2月だったか、会社で購読している【日経産業新聞】でも紹介されていたのですが、驚きの1ヶ月100円で利用できる高機能なレンタルサーバで、サーバ管理のことを後回しにしつつ、基本的な機能を利用するのであればこれでもいいかなと思うようになりました。
メモリも128MBの保証付きで、8MBでNG連発のこのサーバよりはましだと思います。

ネックなのは、これに載せている記事や画像類が消えてしまうのか、ということですが、一応インポート機能が付いてますので、出力したものを保管して、移設できるようにしたいと考えています。
1日でも早く本来考えているWSKの姿に近付けられるよう努力します。