宅建の勉強に猛スパートの中、去年面接に伺い、その後も不定期に顔を合わせる企業の社長から先日連絡を受け、現職自営化兼業の上で農業転向の方向で進める方針の中、とりあえずお会いすることにし、昨日会食しました。実に東日本大震災発生の数日後以来半年ぶりでした。

間が結構空いたことから、半分不信感を抱きながらでしたが、せっかくの機会ということでいろいろと話をしたのですが、どうやら先方はヘッドハントであったようで、とうとう採用するという話になりました。

私の方でも、4週間ほど前であれば即答でお受けできたものの、一旦家族会議で方向性が決まったものを破棄するわけにもいきません。
収入18~30万円の農業か、給与25万円のWeb職かとなれば後者の方も良いのですが、兼業については社員という身分ではそのままではできません。
先方にそういう事情を話したところ、出資してでもという話になり、よほどの展開になっています。

採用されるされない関係なく、会食の内容からどちらにせよ協力はするつもりでしたので、一旦引き取り、また来週先方へ伺うことにしています。
何か色々とあり過ぎて、大転換の渦中にありますが、先方と農業をうまく両立させる方向にて話をまとめられるかどうかになりそうです。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.